2008年02月29日

夢を語ろうぜっ!

128.gif

トンボタボウニツキ、アマンチュプレゼンツ。
この際だから海女んちゅドリームコーナーを、勝手に作ってやる!

こないだちろっと夢の話を書いたらば、
来る来る夢があちこちから…届く届く携帯に…こりゃおもろい。

ちなみにこないだの「白い自転車」の方、
30ウン年間の自宅生活から一転、例の紹介されたマンションで
一人暮らしを始めました。
引っ越した途端ウィーン行ってましたけど…慌ただしい人だ…

偶然だが今回も自転車の夢。

自転車を押して坂道を登っていると、
行く手を小学生の集団にジャマされ、
先生に注意をしようとしたら、校長まで連れてきた。
謝る二人に、説教をする、という夢。


自転車には、前回みたいに「バランスを取って進む」や
「自分の力で自分の道を歩き出す」みたいな解釈の他に、
「目標に達するには時間と労力がかかる」や、
「自分が掲げている目標が高すぎるのではないか」
というような解釈もあります。

さっきの夢を大きな目線で解釈すると・・・

「社会的にモラルの低下が問題になってる今日このごろー
ここはいっちょアタシが世直ししたるわい!
と思ってるようだが、それにはちと時期尚早なんじゃないのかい?」


という自分自身からのメッセージと取れる。

でもまぁ普通の人は、自分の身の回りのコトに
振り回されてるコトが多いもんで、
結果的に夢も身近なコトが多くなる。

若い頃から長年責任のあるポストを続けている、という
夢を見た人の状況をよく知ってるので、
この夢を聞いた時に、会社で何かあったのかな、
とワタシは思ったのです。なので、

「自分の目標に対して自信があるのに、
上司や目上の人は頭が固く、受け入れてくれない。
もしかしたら頭が固いのは自分の方で、
もう少し柔軟に考えなきゃいけないのでは?」


という自分自身からのアドバイスかと思いました。

本人に伝えた所、どうやら「大きな目線」の方だったようです。
本気で総理大臣に立候補を考えてたようです。
福井のオバマに行こうと考えてるみたいです。ウソです。
狙ってるのはまず渋谷区長の座だそうです。(マジかよっ!)

聞いた瞬間「え、そっち?」と思ってしまいましたが、
そう言えば正義感がオニのように強い人ですからね・・・
選挙ポスター作りますよ。横断幕でも何でもやります。

他にも、殺されそうになったり、竜巻きに巻き込まれそうになったり、
サイフすられたり、恋人が実はヤクザだったり、
宇宙空間をただよってたり(アタクシですけど…)
みんな夢の中で、大忙しの大スペクタクルミラクルワンダホー!

夢っ!見てますかーーっ!ダァーー!


posted by sanoa at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 海女んちゅドリーミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタクシ、渋谷区長を本当に狙ってまして・・・
今は地盤を固めております。
まずは、渋谷議会議員立候補→後区長→都知事→と、考えております。
意外と本気です(あはははは〜〜〜〜)

Posted by mele at 2008年03月02日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。