2007年11月23日

花ひらいてます

121.gif

前回話した渋谷で「ひらいてます」と言われた話をしましたが
実は昨日も言われたんです。

今度はパルテノン多摩の前で。

多摩センターって多摩センターって多摩センターって!!!

多摩センターは仕事柄けっこうまめに行っているのですが
今まで一度もそんな風に声をかけられたことはなかったですよ。
なのに、アポの時間が迫っていたので急いで歩いていたら
向こう側から歩いてきたオバサンに

「すいません、あなたひらいてますよ」

と唐突に話しかけられましたです。

「はい?」
「ええ、私は人相を見る者なんですが
あなたに開花相というとても珍しい相が出ておられるので
ついお声をかけてしまいました」
「はあ」
「いま転機を迎えておられるのではないのですか?」
「あーその話はもう聞きましたんで、じゃ」
「え?あ、あの・・・・・」


あのさ〜
なにキャンペーンはってるの、業界的に?
1週間のうちに違う場所で同じ声かけされるって、おかしいっしょ?

つうか「開花相」って何さ。
開花相と聞いて、頭から花が咲いてる図を想像して
「アタクシがバカだと、バカですけども
ええバカだともそれが何かっ???」
と声を荒げてしまうところでした。

昔から「花が咲く」とか「タガがはずれる」と聞くと
脳天がパカーンと割れて解放されるイメージが浮かんでしまうトンボです。

せっかくなんで調べてみました。
人相に「開花相」つうのがあるのかどうか。

そしたら、開花相でははなくて
「開花相が出てますよ、と街角で声をかけられた人の日記」
にたくさんたどりつきました。

おもしろいね。
みんな街角で同じように声をかけられて
同じように「大変めでたくて、転機を迎えている人に出る相」
と言われていて、

みんな言われた言葉をその場で「へえ」って聞いて
その場で「じゃ」って別れて
「なんかいい相が出てるって言われてラッキー」
みたいに受け止めてます。

商売になる確率としては相当低いんじゃないかと思うんだが
なんのためにやってるわけ?
ていうか、開花相ってなんなんだか誰か教えて?
posted by トンボ2世 at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | スピな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です☆
私の周りの人は、渋谷で『開花相が現れてますよ♪』と言われる事が多いようです。
顔相を見る人に聞いたらあっさりと『ん〜、それ宗教団体じゃね?』と言われました。
色々調べてみたけど・・・『開花相』って占い(?)は無いようです。
今のところ関東地方だけみたいですが、ググると皆さんブログに書いていらっしゃるので、ほんとつい最近から出没しだしたようですね。。。
クワバラ・クワバラ( ̄~ ̄;)  
Posted by やまよん at 2007年11月24日 14:46

とりあえず、最下層じゃなくって好かったネ♪
Posted by tom at 2007年11月24日 23:29
>>やまよんさん
いらっしゃいまし〜。初コメありがとうございます〜♪
やっぱりそうですよね。
開花相っていう表現が「具体的にはわからないけど、なんとなく縁起がいい空気」をかもしだしていて、ひっかかりますよね。
みなさまも新手の開花相キャッチには用心したほうがよいかもですね。

>>tomさん
ありがと〜。落下傘でもなかったよ〜。
Posted by トンボ at 2007年11月25日 22:16
初めまして。私も『開花相』がでていると言われました。
普段は絶対こういうの聞きませんが、
その日は時間があったので、興味本位で話をきいてみましたよ。

やっぱり供養印120万円をおすすめされましたがw。

昔営業の仕事をしていたのですが、
トークの構成もすごく良く考えられていますので、
興味本位で聞くと断れない人も多いと思います。

私的には、楽しめましたが、皆さん、ご注意下さいね。

Posted by 私も開いてます! at 2008年06月14日 13:33
>>私も開いてます!さん
コメントありがとうございます。

開花相、まだまだ現役なんですね。
しかもやっぱり霊感商法なんですね(笑)

体験者の貴重なお話、ありがたいです。
気を引き締めてまいりましょう!
Posted by トンボ at 2008年06月15日 10:08
新宿で言われて、興味本位で信じてるフリ
してお話ジックリ聞きました〜。

お茶代出してくれたら…と言われたので、
マックで120円払ってあげました。

話の中で、電話番号や住所を聞き出し
たがりましたね。住所は拒否。電話は
携帯。今度ジックリ3〜4時間お時間
をとって鑑定させて下さい。だとか…。

で、それも込み込みで一万円。更に、
ご希望なら『純度のよい水晶』をお分け
しております。との事でした。


『水晶』売りのおばさんだった様です。
Posted by CHOCO★LATTE at 2009年01月31日 12:17
今日の帰宅途中、30代くらいの女性に声をかけられました。「開花相がはっきりと出ていますよ!」と言われました。何の事か気になったので、5分ほど彼女のお話を聞きました。前向きになるようなお話しかされませんでした。もちろん何も要求されません。彼女と別れてから今まで、嬉しいお話を聞いてテンションが上がっていたのに、この記事を読んで現実に引き戻されました。もう少し信じていたかった。。しかし、営業だとしたらかなり効率が悪いように感じますね。
Posted by もちもち at 2015年03月14日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68638499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。