2007年08月07日

お祓いツアーin鳳来

106.gif

先週末「お祓いツアー」に行ってきました海女んちゅです。

なんじゃいそのお祓いツアーってのは。

ま、簡単に言えば、ちと問題のあるおうちに、このブログでもお馴染みのサイキッカーMがでかけて行って、お祓いをするっちゅーだけのことなんですけどね。
問題のあるおうちの「問題」はプラバシー保護のため詳しくは書けませんが、由緒正しい神職のおうちなので、それにかかわる問題とだけ書いときましょうか。

通常そういった話題はとかく重くなりがちですが、このサイキッカーがこういう人なので、レジャー気分満載です。
レジャー気分満載なので、東京、横浜、名古屋、豊橋からレジャーな人々が愛知県の「鳳来」に集結しました。鳳凰の里ですよ気分でますね。
総勢10人くらいですか。もちろんサイキッカーMとつるんでるうちに、どんどん能力がたかまってきているカリスマ美容師meleもいます。
たいていはMに、前世やら守護霊やらがなんかしら関係がある、と言われた人たちが集まってきました。
これも「必然」ですか?
それともヒマなだけですか?

トンボは仕事で不参加のため、一般人を代表してその恐ろしい一部始終を、海女んちゅがレポートいたします・・・

前日から鳳来入りしてたチームと、後からきたチームが合流して、まずは正装。
おもむろに全員に白いタオルが配られます。

次にそのタオルを首に巻くよう指示され、Tシャツ短パンに着替えます。

それから・・・役行者の兄弟といわれてる利修仙人が修行した鳳来山に登り、五平餅を食べました。それから豊川という川で魚を捕まえ、湯谷温泉でトロン温泉につかり、イノシシ鍋を食べ、酒をかっくらって寝たのでありました・・・おしまい。
あぁおそろしい・・・

白いタオルですか?・・・・汗ふくためのものです。

ただの温泉ツアーやんけ!

ま、お祓いも数カ所行きましたよ。
Mの指示のもと、みんなでゾロゾロ行ってごにょごにょやって、また移動して・・・
途中なんだか見えないものがワラワラ〜っと出てきて、感受性の強い人にまとわりついたり、それをMが祓ったりと、いろいろあったコトはあったんですが・・・
なにせ海女んちゅが何も見えないもんで、何がおきてるのかさっぱりわからねー

でもとにかく、なんもかんもが「いい方向」に向かったので、ウマク行ったと思いますよ?

そういえば、ある井戸のふたを開けた途端、大粒の雨がボタボタ降ってきておもしろかったですな。だってくっきり影ができるくらい天気で、空見ても雲ないのに、どっからこの雨降ってんだ、っちゅう話ですよ。
Mには龍神がついてるそうで、何かはじめると出てくるみたいです。
凡人にはわからん世界ですが、このお天気雨けっこう続いてましたわ。

こういう時「その井戸を開けるやいなや龍が現れ空を駆け巡った」なんて言っスらカッチョイイですけど、
龍見てないんで、雨が降ったとしか言えません。
大げさに書こうと思ったらいくらでも書けるんですけどね・・・
すごいレポート期待してた方すみませんね。

そういうワケなんで、もしお祓いを希望の方はご連絡ください。
酒と温泉があればサイキッカーMがでかけて祓ってくれます。
その際、首にタオル巻いた集団が一緒にくっついて行きますけど、気にしないでください。


posted by トンボ2世 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海女んちゅプレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。