2007年07月06日

しぇんろ〜〜ん

098.gif

流行ってますね「神の目」。

明日までらしいですよ、もう届いてますか猫の目。

7つの願いがかなうんですってよ魚の目。

信じる人はもちろん、信じない人もかなうんですってよ賽の目。

3000年に一度のコトですってよ、べらんめー!!

・・・・・・・・。
(知らない人は知らないままでいてください。生活に支障はないんで)


スゴイですよね、こじつけ方が。
なんで「スゲー珍しい爆発が撮影できた!スゲー!かっちょいー!」
で、止めとかないんですかね。

なんでそこに「願い」が出てくるんですかね?
しかもなんで「7つ」なんですかね?

たぶん伝言ゲームがふくらんでく過程と同じだと思います。
「これって目に見えない〜?」
「うっそー見える見えるぅ〜」
「なんか願いかないそーって感じぃ〜?」
「するするぅ〜」
てな会話が、NASAでされたのだと思います。
それがあちこち広まるうちに「7つ」になったんでしょう。

ワタシは特に願いが見当たらないので
あちこちから届くこの「幸福のおすそわけチェーンメール」の
画像を7つ集めて神龍(シェンロン)を呼び出してみたいと思います。

はっシェンロンがかなえてくれる願いは「1つだけ」だった・・・
何にしよう何にしよう・・・
はっあと30分で7日になってしまう・・・

by 海女んちゅ


posted by トンボ2世 at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 海女んちゅプレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きましたわよ。お目目がうちにも! もう、来た瞬間に「やめとけや!」と思いましたけど、なんかしなきゃならんような気にさせられて、お友達に転送しましたら、スンごく喜ばれまして、なんか良いことした気になりましたわ。(お馬鹿だわ私 泣)
なんだかなぁ。 やっぱり「やめとけや!みんな、なんか だまされとるでぇ!」
Posted by あんみつ at 2007年07月07日 02:58
タヒチ 月号で加藤夏希ちゃん着用 連イラク支援団 公式に ゲーム付きスキン ブエノスアイレス イスラム教 報復の殺人 国際 の比例代表制で
Posted by 提案 at 2007年07月07日 07:29
どこかのブログで見ました。
写真の説明をフムフムと読んでいましたが、最後に
「自分だけで独り占めはしないこと」
と命令口調で絞めていました。オーソドックスなチェーンメールのパターンですね。
Posted by すずき at 2007年07月07日 10:06
>あんみつさん
本気で「アナタに幸せのおすそわけ」って送るのと、
「こんなん届いたでー」とネタとして送るのと、
2つのタイプありますけど、どっちも送ってるんですよね。
作った人の思うつぼだわ・・・
もちろんワタシも送りまくりましたけどね。

>すずきさん
一見すると悪意なさそーなスピ系のチェーンメールって
どうしてもキリスト教の布教活動とダブリますね。
願いかなってくれるんなら嬉しーけど。
Posted by 海女んちゅ at 2007年07月07日 15:22
はじめて会ったカメラマンさんから「今日中になにか願うとイイことあるんですよ」と、
どこかの小宇宙の画像を携帯で見せてもらいましたが、そのことでしょうか?
家へ帰ったら「今日は七夕だったねえ」と願いもせずにテレビ見てましたけど、
なにかすべきだったでしょうか。
「07年、7月7日で7がみっつ揃う日なんだって」「かあさんの誕生日は12月12日12時だぞ!」と
ぜったい負けない母ですが、今後イイコト起こるでしょうか。
Posted by maimu at 2007年07月08日 09:28
お目目の写真は来たけど、願い事云々はついてこなかったです。良心的だ(笑)
七夕は折り目が6人集まってどんちゃんやって終わりました。07年7月7日?
あっちゅーまに8日になっちゃいました。それが何か?
Posted by jjj♪ at 2007年07月09日 09:54
>maimuさん
その宇宙画像のコトです。
こういう確証の取れないことは、ものすごいイキオイで広まりますね。
ま、全然害がないからいいんですけど。
かあさんは神の目にも負けませんな。

>ぢゅんちゃん
ん魔!画像だけ届いたの?
ウチにはなんだかあーしろこーしろっちゅう、指示書まで届いたわ?
だいたい織り姫じゃなくて「折り目」が6人集まってどーすんのよ!
笑わせないで?
Posted by 海女んちゅ at 2007年07月09日 10:35
>ワタシは特に願いが見当たらないので

ねー。
その話題が出た時、その場の誰もが無理して1コひねり出せたら上等でした。

それから僕には不気味で、
(こんなのに祈ったら後でナニせびられるか判らん)
とも思いました。
むしろ友人が見せてくれた“米の目”の方が良心的に見えたけどなぁ。
Posted by tom at 2007年07月09日 19:50
連コメ失敬!

しぇんろ〜ん君の絵、やっぱ“亀の目”ですよね?
Posted by tom at 2007年07月09日 19:56
あはは!折り目ってどんだけぇ〜!?
織姫だらけです!ポロリもアルヨ!うそっ!

Posted by jjj♪ at 2007年07月10日 13:48
>tomくん
信じようと信じまいとどっちも願いがかなうらしいから、特に慌てるコトないみたいよ。

思わず亀仙人描きそうになっちゃったわ。
どっちみち爬虫類だし。(え、龍って爬虫類?)

>ぢゅんちゃん
「折り目」って人生折り返し地点ってコトかしら?
笑わせないで?
Posted by 海女んちゅ at 2007年07月11日 01:29
すぎてから言うのもなんですが
神の目ってなんですか?

あと、西暦などの年号って天体となんの関係もないけど、天体と関係のある月日とどうして一緒にしちゃうんですか?
Posted by ころころ at 2007年07月15日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。