2007年05月13日

タイチの立ち位置

091.gif

GW開けて、研修を終えた新入社員が配属されて
ザ・緊張!って感じでデスクに座っていると
なぜかグリーンジャイアントになった気がするトンボです。
ハイリハイリフレハイリホ ♪ 大きくなれよ〜

そんなこんなで木の芽時ですね。
いろんなエネルギーがあっちゃこっちゃから飛んでて
なんとなく心がザワザワする季節ですが
「オーラの泉」も先月末にゴールデンへ引越しましたね。

ゴールデンなんて正気保ってる時間帯にどーすんの??と思っていたけど
なるほど、土曜に持ってきましたか。考えたね。
でも土曜の夜7時って家にいないんだよね・・・

それはともかく、前から気になっていたことがあるんです。
オーラのタイトルロール。
公式サイトを見てもわかりますが、この番組のキャストリスト、
「国分太一・美輪明宏・江原啓之」
と3人が横並びなんですよ。

芸能人にとってキャストの登場順ってのはすごく大事で
キャストの登場順番でだいたいの力関係って想像できますよね?

明らかにAさんのほうが主役なのに、Bさんが先に出てくると
「やっぱ先輩だし?」とか「ギャラ格差?」とか考えたり。
大物がキャストリストの最後に別枠で入れられたりすると
「あーなるほど、同列すら難しいのか」とか妄想ふくらましたり。

映画のエンドロールとか、チラシのキャスト表を見ながら
芸能界のドロッドロしたものを鼻ふくらましながら想像するワシ。うひ。

だから、オーラを見ながら毎回
「江原さんはともかく、美輪サマと太一チャンが同列ってどう?」
と思ってたんですよ。
キャリア的にも年齢的にも明らかに差があるはずなのに。

まあそれも猛獣使いのご褒美と思えばOK?と勝手に納得してましたが
リニューアルしてからオープニングの変化に気づきました。
3人横並びのタイトルは同じなんですが、問題は映像での登場順。

太一チャン
美輪サマ
江原サン

の順なんです。
太一チャンがトップなんです。

・・・驚きじゃね?
この番組で一番株を上げたのはなんたって太一チャンだし
役者としてもタレントとしても個人的に好きだし
3人が肩を並べるのは今ならOKと思うんですけども

え? 美輪サマより先に紹介されちゃうの??
スピ番組で、霊能力ないあなたが??
とまあちょっとした違和感があるのはワシだけでしょうか。

なんか・・・
妄想しちゃう〜〜〜  いや〜ん黒ハート

個人的にはリニューアル・オーラ、
完全な道徳番組になったなあ〜って印象です。
太一チャン出番少なくなってるしぃ〜
どうせなら日曜朝の教育番組にしてほしいと思う今日この頃。


posted by トンボ2世 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オーラの泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太一ちゃんって堺屋太一ではないですよねえ?

ジャニーズの太一ってどんなひとでしたっけ?
あれ?なんだかおもいだせません
Posted by ころころ at 2007年05月17日 21:53
>>ころころさん
トキオの中で一番おいしそうにメシを食べて
しゃべれどもしゃべれども落語がうまくならない男です。
Posted by トンボ at 2007年05月18日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。