2007年01月19日

パックン厄ックン

073.gif

1月にして、既に1年の計が崩壊しつつあるトンボです。とほ。

1月といえばアレですよね、
1年で一番、運勢について意識する時期ですよね。

「2007年は12年に1度の幸運なんだって!」
「今年は本厄だからな〜引越やめようかなあ」
いろんな人がいろんなことを言っておりますがね、

12年に1度の好運期だけど大殺界
みたいな頭が混乱すること、やめてくれませんかね。。。

そういえば厄年って、そもそも起源自体がわかってないんですよね。
陰陽道で「災難が降りかかる年」として、平安時代にはあったらしいですが
根拠もわかんないのに今でも信じられてるなんて、日本ってホント不思議。

まあワシ的には、厄年にあたる時期は大きな責任を負っていたり
疲れが出やすい時期だから十分気をつけてね、ってことで
占いと同じで「天気予報みたいなもの」と思ってます。

それに厄年はけっこう好きですよ。
だって何でも厄年のせいにできますからね。
ケガすれば「厄年だから」、仕事に失敗しても「厄年のせい」
うまくいかなくて当たり前、うまくいったら超ラッキー!
そんな風に思えばそりゃーもう気楽、気楽。

ま、後厄があと3日で終わるって時に大事件が起きまして
身ぐるみはがされたりもしましたがね、ふっふっふっ

そんなこんなで今年はなぜかまわりに厄年の人が多いので
なんとなく厄払いグッズってどんなものがあるんじゃろ、と探していたら
こんなの見つけました。

厄よけ厄ックン

厄ックンってオイ。

『時効警察』とか『サプリ!』なんかに出てきたそうですね。
亀梨クンが持ってたんですか。知りませんでした。
神様だって仏様だってクリスマスだってバレンタインだって
それはもう節操なく受け入れてきた日本ですから、まあアリでしょうが。

エンジェル厄ックンはいかがなものか。
ナニか、厄災よけグッズは恋のキューピッドまでしてくれるのか??
どこまで行くんだ、現代人の開運欲!

と思っていたら・・・同じサイトにもっと気になるもの発見!!!

UFO&宇宙人探知機ユータンレーダー
ええ、ええ、もちろん矢追純一監修でございます。
以前ご紹介した「ばけたんストラップ」の会社が作ってます。
本格派です。

「この人、宇宙人かな?」という人にボタンを押してもらってください。
本物ならヒュンヒュン音がします。
ぜひ購入して、あの人に試してみようかと思っています。


posted by トンボ2世 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | スピグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

時効警察が帰ってくるよー!!!!
Excerpt: わーいわーいわーい ヾ(*≧∀≦*)ノ  去年冬に放送してて、1回も逃さず見てました!! 時効警察 が今年の4月に戻ってくるよー!!!!わーい!!! なんという..
Weblog: 萌・えともまにあ.com☆BLOG
Tracked: 2007-01-31 13:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。