2006年07月10日

きらきらしたいの、スピだもの。

038.gif

「結局、きらきら感じゃないのか?」

何のことかというと、
このブログに足りないものは何か、という話であります。

スピリチュアルないろんなものを調べていると、
とにかく非日常感たっぷりに、キラめいていますね。

食べ物でいえばマシマロですね。
(そういえばマシマロはエンジェルフードという別名だそうで)
色でいえばパステルピンクですね。
瞳にツヤグラですね。
火遊びしちゃいますね。

それはとにかく、そういうスピにつきもののきらきら感が
この「とんスピ」には皆無なわけですよ。

「キミの絵はおどろおどろしいね」
という素晴らしい批評をいただいた海女んちゅさんの絵と
「さわやかな毒舌」
というありがたくないキャッチフレーズをつけられたワシの文で
キラキラ感を出そうというほうがムリな相談ですね。

しかしスピのきらきら感というのは、あくまでイメージであって、
当然ながら霊能者とかヒーラー自身が
キラキラ、ふわふわしとるわけじゃないですね。
それを各自それぞれのストラテジーで
神秘的に見せたり、あやしく見せたりしているわけで。

あ、そういえば着物は悪い氣を寄せ付けないという話を聞いたので、
そのうち「ファッションチェック」もするのもいいですね。

で、いわゆるスピリチュアル・カウンセラーとか
サイキック・リーディング、ヒーリングを行うような方々は
概してカジュアルなファッションが多いように思いますが、どうでしょう。

ひと言で言えば
地味
な人が多い気がするんですけど、
あの「こざっぱり感」はどこから来るんでしょうか。(偏見失礼)

ともかく、そういう日常感を抱えたサイキックのみなさんが
唐突に非日常的な言葉を発するから面白いんですよね。

そんなことを考えていたある日、
このブログでしょっちゅう登場しているサイキックMさんに会いました。
彼女の場合はこざっぱりっつーか「おしゃれな新妻」って感じなんですが、
(感じっていうかそのままなんですけど)

その日、「おまたせ〜♪」ってスキップするように現れたMさんは

全身フリフリ

フリル満点。
スリル満点。

なるほど、イメージ上のきらきらではなく
「リアルきらきら」で攻めてくるとは。。。

きらきらにはそういうベクトルもあるのかと新発見しつつ、
人にはできることとできないことがあるものだなあと
改めて感じた昼下がりでありました。

だって、人間だもの。


posted by トンボ2世 at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | スピな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この方はヒョッとして海しょっているとか、上流とかいうはなしにでてくるかたですか?

私も見てもらいたいです。
で、私はできれば宇宙しょいたいです。

そう
アースウィンドファイヤのように。
Posted by ころころ at 2006年07月10日 21:15
>>ころころさん
そうです、そのかたです。
アースになるなら、背後霊はミラーボールですね。
Posted by トンボ at 2006年07月11日 10:34
>背後霊はミラーボールですね

それだと、ダンスマンになってしまう。

Posted by ころころ at 2006年07月11日 12:37
はじめまして。
全身フリフリのMさんに、いっつもお世話になってる者です♪
(先日は海女んちゅさんにサインまで頂いてしまいました。
その節は有難うございました)

Mさんたら、ニッコニコしながら
「私のオーラの色はね、ピンクで、それもパールがかってるの♪」と。
春の新色、みたいなオーラの様です。
何年もお世話になってるけど、どんどんパワーアップしてます。

Posted by ミューミュー at 2006年07月14日 01:18
はっ!吉祥寺で会った方ですね!?
本持って歩いててよかったです。ありがとーございました。

ワタシにはMさんの元気玉効かないようです…
Posted by 海女んちゅ at 2006年07月14日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。