2006年06月05日

世にも不思議なスピ広告

027.gif

先日、『TRINITY(トリニティ)』というスピ系女性誌を初めて買いました。
雑誌のキャッチコピーは「目指すのは魂と肉体と美の三位一体!」
すごい。志が高すぎる。

『ニキータ』の創刊キャッチ
「あなたに必要なのは、若さじゃなくてテクニック!」
というのもかなりのけぞりましたけどね。
テクニックって。
いろんな意味で女性誌のキャッチって興味深いです。

で。トリニティ最新号の特集は
「教えて下さい江原さん、“スピリチュアル”って何ですか?」
おお。「スピリチュアルって何さ?」という人間には、まさに入れ食い企画。
食い入るように読んでみました。

・・・・。
で、結局“スピリチュアル”って何なんスか、江原さん?

特集では江原さんが提唱する「近代スピリチュアリズム」について
とてもわかりやすく、しかもくわしく解説してあるんだけども、
それはあくまでも「スピリチュアリズム」であって、
いま一般的に使われている「スピリチュアル」とは違うと思うんですよね。

そこが知りたかったんだけどもー、なんか拍子抜けー。
まあ、勝手にひとり歩きしている言葉について
御本家に聞いても意味ないか。
江原さんに会ったら聞いてみよ。(そんな予定はないが)

それよか、この手の雑誌は初めて手に取りましたが、
すごいね。広告。

「あなたはもっと幸せになれる!!
ガイドスピリッツ(守護霊)からのメッセージ
自分を信じ、前に進む人にガイドスピリッツは惜しみなく語りかけてくれるのです。
20分まで4,620円」


ずいぶんセコい守護霊ですね。

「塩の力で浄化・癒し 
エネルギーチャージを助ける運命の塩
能力者も愛用!」


能力者も愛用ってところがそそりますね。

「あなただけのLove Note、
最初の1ページは“変化”・・・」


テレクラの広告かと思いました。

占い師・鑑定関係の広告ってデザインもテレクラっぽいですね。
出てるのも女性ばっかだし。右肩越しの笑顔と、ソフトフォーカス。

知れば知るほどドツボにはまりそうな、スピワールドであります。


posted by トンボ2世 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スピって何さ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある意味女性版Big Tomorrow。(笑)
Posted by ろきお at 2006年06月06日 06:57
>>ろきおさん
高尚なのか下世話なのか、何に対してパワーアップしたいのかよくわかりませんね(笑)
Posted by トンボ at 2006年06月06日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。