2006年05月26日

王様の耳は…

020.gif
みなさんこんにちわ。
「オーラの泉」が終わった直後に
「この後は、堂本剛の正直しんどい」
という、番組名以上にダルダルな剛くんの声を聞くたび

「そうそう、深夜番組ってこうだよね」
と意味もなくホッとするトンボでございます。
(番組編成が違う地域の方、意味不明ですいません)

前回「スピとは何か?」などと大風呂敷をしいてみたものの、
会う人会う人に話を聞いた挙げ句、
「目に見えないものはわからん」という当たり前の結論に到達。

オカルト的なもの全部をスピと呼ぶとなると、
矢追純一もスピな人になっちゃうんですけど、まあそこはアレでね、
1こ、2こ、3この次は…いっぱい!って感じでよろしくどうぞ。

そんなこんなで、氣ですよ。
いきなりですね。
いきなりです。
恋はいつでも突然です。

氣ってなんなんでしょうね。
「中国思想の一つ。一般的に気は不可視であり、流動的で運動し、作用をおこす。しかし、気は凝固して可視的な物質となり、万物を構成する要素ともなる…」

… ぱたん 

えー、気を取り直して。

「氣を操る人」ってけっこういますよね。
そういう人って自然と手に氣を集めて
球状にしてボインボインて遊んでたりするらしいですね。
実際に見せてもらったり、氣をもらったりしたこともありますが、

目が泳いでしまう自分をなんとかしたい今日この頃です。


posted by トンボ2世 at 09:37| Comment(4) | TrackBack(1) | スピな人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
氣、ですか。
鍼灸とかマッサージをやってる友人とかいるので、それこそ気にも留めませんでしたが・・・。
そっかぁ、これってスピだったんだなぁ。

4次元とか霊魂とかっていうのより身近な感じがしてました、まぁ大抵のスピな事柄は僕も割と「1こ、2こ、3こ…いっぱい!」ですけどね。
まぁ(へぇ〜)って感じで、疑ってはいないよな。

氣は、僕も10年くらい前に太極拳っぽい教室で氣を練ったりしてました。
当時は弾力のある、両手の中で強く反発しあう感触だったのです。
でもメキシコで、皆既月蝕の夜を境に反転してしまい、両手の中で弱く引き付けあうように・・・。
えぇ、まさに氣が変わったという本当の話。
Posted by tom at 2006年05月26日 16:17
ぬおー今日はやけにアクセスが異常に多い!と思ったら「堂本剛」でたどりついた人だったようで・・・おそるべしジャニーズ効果。ファンの方々、がっかりさせてすんません。

>>tomさん
あなた、ホントに面白い。
氣って、氣って、
ねるねるねーるね♪
なんですか??
メキシコで反転するもんなんですか???

まだまだ世の中にはわからないものがあるんだと
気を引き締めたフライデーナイトでありました。

Posted by トンボ at 2006年05月26日 22:56
じゃぁさ、亀梨とかペヨンジュンとかいっぱい載せれば、アクセス増えるってコトか!
なるほど!
あとさ、萌え〜とかラムちゃんとか載せると、そのスジの人が来るのかな。
わっかりやすい世の中だな。
Posted by 海女んちゅ at 2006年05月26日 23:27
いや〜、喜ぶべきなのか・・・?

でもトンボさんにも好印象で何よりです。
ニモ!

氣、僕は練るか寝るだけでした。
実際、瞑想中に白河夜船という有様。
とてもトシちゃんのような百歩仙拳(?)は撃てません。

メキシコ、というより月蝕の影響かと思うのですが、反転現象は原因不明のままです。
はっ・・・!
もしや環境ホルモンのせいでメス化する押忍?
Posted by tom at 2006年05月29日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

堂本剛
Excerpt: 1979年4月10日生まれ。奈良県奈良市敷島町出身のアイドル、歌手、男優。堀越高等学校卒業。 ジャニーズ事務所所属。愛称はつよ、つよちゃん、つよぽんなど。身長166cm。同事務所所属の堂本光一と2人..
Weblog: 芸能人・マスメディア名鑑
Tracked: 2006-05-28 21:37