2006年05月03日

憑依体質の活用法

011.gif

前回のコラムの後、コメント欄でこの話が盛り上がりましたけれども、
憑依体質。

他人の思念を感知しやすかったり、
生きてる人間じゃないものに取り憑かれる人のことを言うらしいんですけど、
おどろおどろしいですねー漢字が。
てんてんがないのが、ますますあやしいです。

江原氏いわく
「人ごみが苦手で、気性が激しく、肩がこりやすくて太りやすい」
人に憑依体質が多いらしいです。

ワシがそうですけど何か?

それはそうと、ワシのまわりには明らかにそういう体質の人がいます。
浜辺で夜中寝ころんでいたら、浜から無数の足があがってきて包囲された人とか、
「夫と不倫してる」と勘違いされて、上司の奥さんの生霊に取り憑かれた子とか。
ん?憑依体質と霊感が強い人って違う?
そういえば海女んちゅも「沖縄に来ちゃダメだ。呼ばれてるから」って言われてたな。

しかし、憑依体質ってつまり他人の感情を受けやすいわけですよね。
なのにワシのまわりの憑依体質の人は
ほとんど人の話を聞かない性格なんですけど気のせいでしょうか。

「今日パスタにするんでしょ?肉買っておいたよ」とスーパーの買い物を渡してくれるとか
「今日の当選番号はこれね」と当選確実のロトをプレゼントしてくれるとか
「今度の入札金額はこれ」とさりげなく教えてくれるとかさ。
なんかこうもっとうまく使ってもらえないですかね、その憑依体質。


posted by トンボ2世 at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 軽くオカルティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江原さんの本で、「あなたの憑依体質度は?」みたいなAかBで進んでくヤツで、
アタシもかなりな憑依体質だったんですが霊感ゼロです。
思うに、いろいろ精神的に不安定(弱ってるっていうか)な状態の人が、
ミクロなきっかけでパッと機嫌が悪くなったり、急に泣いちゃったり(はたまたハイになったり)
ってゆうの?(思春期、不幸に見舞われた時、更年期などのやられどき)・・。
アレはまさに憑依されまくっちゃってるっていうか、
周波数(?)がそのへんのいろんなアレに合いまくっちゃってると言うか
・・そういう事らしいです・・。

ロトの当てられない「お天気や」という・・。
Posted by 桃瀬 at 2006年05月03日 13:56
アレがナニとソレして、ロトの当てられないお天気屋とな。
迷惑以外の何者でもないですな(笑)
Posted by トンボ at 2006年05月04日 00:29
はい!は〜〜〜〜い!
「人ごみが苦手で、気性が激しく、肩がこりやすくて太りやすい」
ひとで〜〜〜す!
最近、空気吸うだけで太ります。
マジで・・・
なんか違うもん吸ってる?
Posted by MELE at 2006年05月04日 00:46
呼ばれてるから来ちゃダメだ・・・そんな無茶な。
呼ばれてるのに?
憑依体質の方々、あるいは名指しで憑依したがっているソウルのみなさんから・・・?
行くと、一体どうなるのでしょう。
賛成派と反対派が空港で衝突、流血の自体は免れないのでしょうね。
海女んちゅサン、VIP待遇♪(違うか)
Posted by tom at 2006年05月04日 09:29
アーユルベーダで言うところのカパ体質ですかね〜。
私、霊感ゼロです。(笑)
Posted by ろきお at 2006年05月04日 14:08
>>meleさん
たぶんおそらく確実に、空気と一緒に何か吸い込んでますね。
ていうか、そんな都心の一等地で働いてて「人ごみが苦手」ですとな?

>>tomさん
海女んちゅが沖縄に行きたがるのは、沖縄のソウルフルな皆さんが救いを求めている模様です。が、海女んちゅさんは修業が足らないので、丸腰で行くと連れてかれちゃうんだと思います。

事実、那覇入りした海女んちゅさんはずーーーっと具合が悪く、最後はタンカで運ばれました。でね夜になると急に元気になって、夜な夜な遊びに出かけました。
軽く別居状態の2人旅でした。

>>ろきおさん
思わず調べてしまいました、カパ体質。
検索結果を見て「これってアンタのことじゃね?」と海女んちゅに転送したら、
「ろきおさんインド人だからねー。とにかく水がよどんでるとこはダメさ」
と意味不明の返事が届きました。
これもカパ体質のせいでしょうか。
Posted by トンボ at 2006年05月04日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。