2006年05月01日

福顔

010.gif
人気ドラマを見逃すことは、つまり死を意味する。それがOLの掟。ってホントですか?
で、最近は『オーラの泉』を見逃すと、
翌日のランチタイムで話題についていけない。ってホントですか?

ちなみにそれは、「私も感謝して生きようと思った〜」などという素直ちゃん系なのか、
はたまた「ねえねえあの人ヤバくね?」的なシニカル系なのか、どっちなんでしょう。
かねてから『オーラの泉』ヒットの背景にあるものを考えている身としては
気になります。ものすごく気になります。OLの方々ぜひ教えてください!

さて。
オーラの泉といえば、反応はいろいろあるかと思いますが、
ホストの3人のうち美輪サマは不動の地位、国分太一っちゃんの株は急上昇。
最も賛否両論激しいのが、江原啓之さんだと思われます。
具体的に言えば、彼のルックスかと思われます。

着物着てる時はいいんですけどね、
なんで白いビラビラの古代ギリシャ人みたいな服着て
オペラを歌ったりするんでしょうか?
あと、人なつっこい顔してるんですが、どうも油断ならない笑顔をします。
単純にいい人というよりは、何か裏にいろんなものを抱えている顔。

それは彼の霊媒師としての悲惨な過去のせいかもしれないし、
スピリチュアリズムを伝えていく使命と覚悟によるものかもしれないけれども、
まあアンチスピな人にとっては「うさんくさい」と見えるようで。
かくいうワシも、江原氏に心酔できない大きな要因になってます。
スピ人になると、そういうことも気にならないのでしょうか。わからん。。。

しかし、江原氏もそうだし、細木数子もそうですが、
スピリチュアルな人って福々しくて、肌がパッツパツな人多いですよね。
(私の知ってる人にも、年を取れば取るほど肌が美しくなるというミラコーが起こってます)
霊感の強い人が、そういう能力が強くなればなるほど太る、と聞いたことがありますが
顔からなんかふりまいてる人、いますよね。

ちなみに江原氏ですが、マスコミ関係者の間で「彼は本物だ」という噂が流れているらしい。
「何がどう本物なのか?」と思うと同時に、
「てことは偽物がいるってことか」と複雑な気持ちになったりする今日この頃。


posted by トンボ2世 at 15:05| Comment(12) | TrackBack(2) | オーラの泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スピの人の多くは「呼吸法」を毎日実践しているので(瞑想・・とかでね)肌がキレイで若々しいのだと思われますよ(多分・・)、江原さんなんてモロオペラですしね。
あと、アタシの職場はおじさましかいないので「オーラ」の話なんて出来ないです、スイマセン。てゆうか地方はでんでんまだまだスピなんてブームでもなんでもないんだよなあ・・。
Posted by 桃瀬 at 2006年05月01日 20:52
桃瀬さん、なるほど呼吸法だったか!
ヨーガヨーガと同じこと?
だからヨガ好きはスピ人になるのか?
ということはロハスってことか?
スピ人はロハスなの・・・か?

ちなみに私の通っている会社は
ランチでわいわいおしゃべり〜みたいな
牧歌的な時間がないので当然オーラも完全無視です。。。
Posted by トンボ at 2006年05月01日 23:12
10年以上ひとりぼっちで仕事してるので、給湯室で部長の悪口言うのが夢です。
連れションとか、公園でバトミントンとかやりたいです。
「昨日のオーラ見た〜?」
「見たみた〜!やっぱり感謝は大切よね〜!」
とか、やってみたいです。
ジムでヨガやると、マットの上で爆睡してしまいます。
Posted by 海女んちゅ at 2006年05月01日 23:21
いいなあひとりぼっちのお仕事は憧れです。
あと、いろいろ敏感な方(見えちゃったりする方)正夢っちゃうような方は、炭水化物、糖質を異常に欲してしまうか、全然食わない派かに極端に分かれるそうです。憑依体質ってヤツですね。
Posted by at 2006年05月01日 23:52
そうそう!↑
憑依体質だと太るらしいっす。
亡くなるとご飯を仏壇に置くじゃないですか。あれって亡くなる時って大体おなかがすいた状態で亡くなるらしく、だから不成仏霊ってお腹すいてるらしいのよ。だから憑依体質の人って、炭水化物系を急に欲しくってパクパク食べちゃうらしいよ。
バイキングとかでお腹が空いてないのに異常に入る時は、周りがみんなお腹が空いたオーラをバンバン出しているから、そういうお腹が空いた〜〜と思っている不成仏霊が集まってきて、憑依体質の人はその時お腹がすいてなくてもバクバク食べちゃうらしいよ。
これってさ〜〜今日なんとなく本屋に行ったら江原さんコーナーっていうのがあって、「ふ〜〜〜ん」と思って一冊手に取った本の中に書いてあったわけ。
今このブログ見てビックらこいたよ!
だって、一冊しか見てないし、それもパラパラッと見た上に数箇所かる〜〜く読んだだけだし。
↑に書いたのはそこに書いてあった話。
いや〜〜〜偶然だね。
Posted by mele at 2006年05月02日 00:07
江原氏の「うんうん、もう何でもわかってるよん」的なあの笑顔は信用できねぇ!
それが手前ども夫婦のたどり着いた結論です。

そしてそれゆえに彼から目が離せません。
Posted by ムロカ at 2006年05月02日 00:21
すごいっすね、エハラさん一人勝ち状態ですか。
ギボさんとかエスパー伊東さん出る幕なしですな! (←まるで分かってない)

しかし胡散臭さではエハラさんも細木さんもドッコイドッコイかな・・・いやお人柄は知りませんけどね。
ただ、もしも・・・
『三途の川の真ん中で、両岸から御両人が呼んでたら』
と考えると、
たぶん僕はどっちサイドにも上がれずにドンブラコドンブラコ下っていくでしょう。
Posted by tom at 2006年05月02日 08:57
おお、さすが江原ネタはすごいな!驚いた。

>>海女んちゅ
キミがOLになってるとこを見てみたかったと
死んだじーちゃんが言い残していました。
ウソです。

>>○○さん
憑依体質は太る。。。。ま、まさに!
私の知ってる憑依体質者はみんな福々しいです。

>>meleさん
なに、霊ってそんなにハングリーなの??
そら成仏できねーなー。
いっぱい食べて成仏させてあげてください。
そしてそれは偶然でなくて必然です。
Posted by トンボ at 2006年05月02日 10:37
>>ムロカさん
広末だったか上戸だったかゲストに出てた人が、クモがこわくてしょうがなくて、あまりにこわいから自分の見えないところに逃げられるのがこわくて、お父さんが帰ってくるまでじーーーーーーーーっとクモを見てるという話をしてましたが、そんな感じですかね。
いやよいやよも好きのうち?

>>tomさん
エスパー伊東にはもっと活躍してもらいたいです。
そしてエハラさんとボギーと数子とエスパーと矢追純一が三途の川で呼んでたら、どうしますか?
Posted by トンボ at 2006年05月02日 10:41
んじゃ、ワタクシバリバリの憑依体質ってこと?
三途の川も渡りかけたことあるしよ。。。
Posted by jjj♪ at 2006年05月02日 11:07
>>>jjj♪さん
キミは憑依体質ってか「憑依する体質」だったりして。
誰かに憑依してんじゃないの〜このこのお♪(意味不明)
Posted by トンボ at 2006年05月02日 11:34
エハラさんとボギーと数子とエスパーと・・・で、すでに四面楚歌。
するってぇと矢追純一は・・・上か?!
Posted by tom at 2006年05月03日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オーラについて
Excerpt: オーラについて
Weblog: 江原啓之 スピリチュアル オーラ 前世
Tracked: 2006-05-04 17:42

江原啓之さん漫画本に?
Excerpt: ATMコーナーを使うために入ったコンビニで、順番待ちのために女性週刊誌をパラパラとめくっていたら・・・、江原啓之さんがしっかり載っておられました。
Weblog: 江原啓之のスピリチュアルブームに思う
Tracked: 2006-05-07 22:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。